グレイヘアセミナーに参加♪

先月、グレイヘアセミナーに参加しました。
白髪染めをやめて4ヶ月たってずいぶん白い髪が増えましたよ。

 

会場は東京。
初めて行く駅で、駅から少し歩くギャラリーでした。
ドキドキしながらテクテク歩きました。(笑)

 

セミナーではせっかく北海道から来てくれたからとヘアメイクモデルに!

誰かにメイクしてもらうって不思議な感じですねぇ。
でも、ワクワク。

 

説明は大御所の先生がしてくれてアシスタントの方が優しい手つきでササっとメイクしてくれました。

 

会場は40代、50代中心。
グレイヘアの人、悩み中の人、移行中の人などなど。

グレイヘアに似合う洋服についてのアドバイスも。
セミナー後には自由に試着できました。

 

いろんな色のカツラまで。

実際にグレイヘアになったらどんな雰囲気になるか試す参加者。
みんないろいろ被っては「おぉー」って。(笑)
未来の自分を見るみたいで楽しいですね、カツラの試着。

試着した方は新発見! お似合いでした♪

 

私の髪は白と黒のはっきりした境がなくてグラデーションっぽくなってるそうです。
自分ではよくわからないのだけど。

 

どうやってるの?と聞かれたけど何もしてません。(^_^;)

 

 

グレイヘアだから楽しめる色があること

メイクも色の使い方が大切なこと

 

黒か白で悩んだから白い服を選ぶ

ショールなどで色を楽しむ

 

 

すぐできることとして赤いリップをぜひ、と。

私は普段チークをしないから

リップは赤いのにしてみようかなーと思っています。

 

白髪染めをやめて肌の調子が上がってきたように感じています。
まだ赤みがでることはあるけどね。

 

気持ちも身体もずいぶん楽になりました♪