白髪染めをやめて、もうすぐ2ヶ月

こんばんは。なつ季です。

白髪染めをやめてもうすぐ2ヶ月なので写真を撮ってみました。

表面の髪。

全体的にグレイっぽくなってきた感じ。

室内なので蛍光灯で光ってるのか、少しわかりにくかな。

そして

表面の髪をすくって後ろでバレッタでとめると白髪が多くなります。

グッとグレイ感が増しますね。

白髪の量が多いのがよくわかります。

1ヶ月前(白髪染めをやめて1ヶ月目)の様子はこちら。

https://grayhair.site/entry/20170518145317/

あ、写真先月と反対側だった。

左右似たようなものなのでいいかな。(笑)

白髪が伸びてきたのに放置してる?って雰囲気から

この人は染めていない?って雰囲気になってきたように思います。

頭頂の生え際は白いけど

全体的に表面はまだ黒っぽいので

帽子をかぶると白髪は見えません。

2ヶ月たっての感想というか心境は

白い部分が増えてきて

気分的にはどんどん気楽になってます。

少し伸びてる状態ってズボラな人っぽさも出て

なんとなく引け目を感じるというか。

でも、ここまでくると「そういう人」(←染めない人)って

わかるような気がするんです。

 開き直りやすい??(笑)

明日は美容院に行ってきます。
予約はヘッドマッサージ♪

カラーリングをしている時は

お金と時間かけて染めてるのに

ヘッドマッサージすると

お金と時間をかけて色を落とすみたいでやる気にならず。(^^;

頭皮が硬くなってるから楽しみ。

髪型の相談もしてきまーす。




Related post

おすすめ記事

Return Top