ヘアドネーション 白髪でもできます

白髪染めをやめて、そのまま伸ばしていた髪を
ヘアドネーションに向けて「伸ばす!」と決めたのは
いつだっけ???

2年以上なのは確かです。(適当ですみません)

去年の8月に1度毛先をそろえるためにカットしています。
そこからの1年が長かったー
髪を伸ばすという意味では、です。

20代より減ってるとはいえ、私は髪の量が多いほうです。
伸びれば重いし、髪を洗ったり乾かしたりするのも時間がかかります。

寄付するためには31cm以上必要。

重い…暑い…
ここまで伸ばしたんだから寄付したい。

5月に一番長い毛は31cm超えました。
でも、全体的にはもう少しな気がするから6月にしよう。

6月になったら、もうちょっとかも?

そして、7月30日。
バッサリ〜

切りました!
こんなにか!!

切った髪を持ってもそれなりの重さです。
あー、計ってみればよかった。

私が寄付した団体はこちらです。
https://www.jhdac.org/


ここは白髪でもOK
団体によって受け付けていないことがあるので
事前にしっかり確認をしましょ。

人生で一番短いかも。
髪を洗う時間も乾かす時間も超短くなりました。
時短の効果あり。

私は朝にお風呂に入ることが多いので朝時間にゆとりができました。
嬉しいなぁ。

ロングヘアは体力・気力がいると身にしみました。
ヘアドネーションは1回で終わり。
でも、1回できてよかったです。

Related post

おすすめ記事

Return Top