2022年買ってよかった物のご紹介

2022年買ってよかった物のご紹介

●ひとつめ-エアコン
北海道も年々30度を越える日が増えてきて、エアコンいるかなと思いつつ数年

一昨年2021年の夏がめっちゃ暑かったので、昨年2022年春にやっと購入

少しエアコンを使うだけでずいぶん違った夏を過ごせたから買ってよかった!

●ふたつめ–絶対湿度系
これも前から気になっていて、この冬の始まりに購入

天気予報で伝えられる湿度は、相対湿度ですね
これは絶対湿度がはかれます。
インフルエンザなどの予防やお肌の乾燥を防ぐ目安に使います。

夏は熱中症予防にも。
アラームが鳴る設定もできます。
なんとなく過ごしがちだけど
肌の乾燥、喉の調子など湿度の影響を意識して
過ごすようになりました。

●みっつめ-整腸剤
ミヤリンサン
ビオフェルミン&酸化マグネシウム

腸内環境改革!
自分実験中の私

便秘解消してきました〜😆

ミヤリンサンは酪酸菌
ビオフェルミンは乳酸菌
市販品のどれが自分にあうかは試すしかありません

酸化マグネシウム入りのは、便秘を感じた時に飲んでいます
これは水分を取り込んで便を柔らかくしてくれます

暮らしも身体の中もスッキリ!
2023年も引き続き
自分実験を楽しみます

スポンサーリンク

Related post

おすすめ記事

Return Top